フォト
無料ブログはココログ

ペット

2014年5月10日 (土)

HAPPY BIRTHDAY!

 ごっち、4回目のお誕生日おめでとう!

 これからもず~~~~~~~~っと元気で長生きしてね(^o^)

Gotchi140510

2013年5月11日 (土)

HAPPY BIRTHDAY!

 ごっち、3回目のお誕生日おめでとう!

 これからもよく食べよく眠り、いたずらもいっぱいして(笑)、ず~~~っと元気で長生きしてね(^^)
Gotchi130510
ほんとは昨日が誕生日だったのに忘れられてたの。下僕失格よね。
 
 

2013年2月 9日 (土)

なめたらあかん

 ネコというものは、おしりにベロが届くのでありまして、うちのごっちもよくなめなめしております。

 で、先日、なめなめしているごっちを何気なく見ていたら、おしりがあか~い!

 えええ~っ! チェックすると、おしりの穴の周りがハゲちゃんにっ!!!

 これは大変! ということで、病院へ。

 ところが、肛門腺も異常無し。結局もともとの疾患は、治ってしまっていて不明。

 かゆい→なめる→かぶれる→かゆい……の悪循環になっちゃってるということで、外用薬と内服薬をいただいて帰宅。

 で、エリザベスカラーの代わりに、タオル巻きました。

Gotchi130209

なめたらあかん~ なめたらあかん~ おしりなめずに これは~めて~

2012年12月29日 (土)

「ごっち」です

Gotchi121229 うちのネコ、珊瑚こと『ごっち』(キジトラ♀2歳7ヶ月)です。これからちょくちょくこちらに登場すると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。というか、ネコblogになってしまうのではないかと、ひそかに危惧しております。いやだって、ネタが無――ごにょごにょ。

 ごっちは、一昨年の12月に愛媛のにゃーもさんのところからうちに来まして、それ以来溺愛しております。

 昨年の冬地震があったとき、家族そっちのけで2階にいたネコのところへすっ飛んで行ったため、やんわりとなじられました(余談ですが、「(ストーブ)早く消してっ!」と母に言われ、見ていたテレビを消したという父の快挙は、母と私の間で今でも語り草になっています)。

 にゃーもさんのところでは、おとなし過ぎて病院で診てもらったそうなのですが、すっぽり猫をかぶっていたらしく、うちでは大暴れ。一番驚いたのは、お仏壇の中に座っていたことです。それなのになぜか、びびり(こわがり)です。

 あと、自分がして欲しいことを人にやらせるのが上手です。「毛布かけて~」とか「お皿にくっついた猫缶をほぐして~」とか。そして飼い主という名の下僕は、その度に嬉々としてネコ様のご命令に従うのでした……。

~お知らせ~

 E0f8df6fc6eb7fd5e378aaf2f7680d23

 2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」

 このカレンダーは、犬猫の保護活動家さんたちを支援する目的で作られた、保護活動支援カレンダーです。ご購入いただくと、その売り上げが保護犬や保護猫たちの保護活動費となります。ごっちを保護してくださったにゃーもさんも、カレンダーの製作に参加されています。詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 もしよろしければ、ご協力お願い申し上げます。